競馬の魅力にハマるUMAJOの日記

競馬で感じる幸せや競馬にまつわるあれこれを綴ってます

皐月賞2022&中山馬場開放

始めての皐月賞✨✨✨

 

指定席がとれなかったので

この日は立ち見席・・・

ということで場所確保のために

早朝より競馬場へ・・・

 

 

6時00分中山競馬場到着💦

 

 

正門前には誰もいません・・・😅

f:id:lerhone97:20220420225525j:image
f:id:lerhone97:20220420225522j:image
f:id:lerhone97:20220420225531j:image
f:id:lerhone97:20220420225528j:image

 

中央門から開門ダッシュなので

いざ、中央門へ

f:id:lerhone97:20220420225558j:image

 

すでに、けっこうな人が並んでました😅

馬友さんは5時からならんでくれてましたので私たちは、荷物番。

 

とはいえ、開門は8時30分

・・・2時間以上ある。

 

そして、また早朝の中山は寒い💦😰

10度を下回ってたので、じっと待機してると寒い🥶

さすがに、カイロを貼りました😅

 

そして待つこと2時間。

ようやくJRA職員さんが、開門準備に

一人ひとりの検温と手指消毒を始めました。

 

8時20分

いよいよ開門ダッシュの整列

後ろにはけっこうな人が💦

f:id:lerhone97:20220420225623j:image

 

中山競馬場は8時半に中央門から開門ダッシュしても、そのあと地下扉で8時45分まで待機なので2段階の開門ダッシュがある・・・😭

 

馬友さんのおかげで、場所を確保できたのでこの日はゆっくり中山競馬場を満喫🥰

 

まずUMAJO

 

 

そして食べたかった耕一路のモカチョコサンデー🤤

f:id:lerhone97:20220420225739j:image
f:id:lerhone97:20220420225744j:image

やっぱり、モカチョコサンデーは旨い~~~😍😍😍😍😍

これ、絶対に中山(東京)で1番美味しい。

 

そして、中山はトイレもキュート&キレイ✨✨✨

f:id:lerhone97:20220420225843j:image
f:id:lerhone97:20220420225836j:image
f:id:lerhone97:20220420225833j:image
f:id:lerhone97:20220420225839j:image

 

も本当にキレイで可愛いので見せてあげたい😭

 

 

そして、この日のお昼は

「和可奈」のお寿司

11時にお店に行ったら、予約待ちとのことで12時に来てくださいとベルを渡されました。

まぐろ、美味しかった・・・🤤

 

お昼ごはんも食べ

メインレースまでラチ沿いに待機

 

 

レース観戦しながら待つこと2時間

ターフビジョンには昨年の皐月賞馬のエフフォーリア✨✨✨

f:id:lerhone97:20220420230001j:image

 

 

久しぶりに関東G1のファンファーレを聴き

感動・・😭

いざ、レーススタート!

ラチ沿いにいると

目の前を馬たちか駆け抜けていく臨場感がすごい!!

 

 

そして馬たちが4コーナーを回ってきたー---!

 

イクイノックスが先頭にたち、追いかけるジオグリフ!

さらに後ろからはドウデュースがー------

 

ラチからはどの馬が勝ったのかは

見えません💦

が、どうやら、勝ったのはジオグリフ✨✨✨

 

 

いやーやっぱりサンデーレーシング強い‼️

 

私はキラーアビリティから馬券買ってたのではずしましたが

レースはとっても楽しめました😊

 

 

そして、この日は皐月賞以外にもメインイベントが😍

馬場開放✨✨✨

 

 

いました!

縫いぐるみをならべてくれる人!!

 

 

かわいこちゃんが勢ぞろい

😍😍😍

 

 

 

左のほうになにやらジョッキーが・・・😂(小さいけど💦)

 

皐月賞のゴール前で

お供につれてきたオジュウとゴルシの記念写真💕

 

皐月賞といえば

やっぱりゴルシでしょう💕🥰

 

 

 

 

ゴルシ&オジュウ

『馬場の内側は、だいぶ荒れてるねー-

ま、ボクらはこういうの得意だけどね』(ドヤ顔)

 

 

いつの間にかターフビジョンには

勝利したジオグリフと福永騎手が😍

 

 

石神騎手⁉️がいました🤣🤣🤣

と思ったら、こんどは福永騎手?😂😂😂

 

馬場解放を堪能し

中山をあとに

 

 

 

帰りは品川駅でお土産を買って

いざ、羽田空港へ✈

 

f:id:lerhone97:20220420230458j:image

20時20分発羽田➡21時40分着神戸

 

 

家に着いたのは22時30分

さすがに2日間は疲れた・・・

けど、かなり満喫できた2日間でした🥰

 

春の中山、ほんとに良かった❣️

また行きたい😆

 

 

次の中山競馬場は

また年末かな~?