競馬の魅力にハマるUMAJOの日記

競馬で感じる幸せや競馬にまつわるあれこれを綴ってます

京都記念2022行ってきました!

2022年 2月13日

京都記念(阪神芝2200m)に行ってきました!

お目当てはマカヒキユーバーレーベン🐎✨✨✨

 

 

前日まで、すっごい良い天気だったのに

この日はお昼前から雨が降り始めた・・・☔

 

いつもなら、朝から行くんですが

この日は町内会の仕事があり

昼から参戦✨✨✨

 

阪神競馬場到着

自宅から背中にカイロを2個貼って

電車🚃で80分・・・

仁川駅から地下道に降り

いつもの撮影ポイントでまず写真📷

f:id:lerhone97:20220215205734j:plain

ラヴズちゃん、カッコいい😍

f:id:lerhone97:20220215205924j:plain

今回はブラックを基調としたフラッグに模様替え

 

 

13:05阪神競馬場到着!

f:id:lerhone97:20220215210047j:plain

「ようこそ阪神競馬場へ」のプレートも変わってました✨✨✨

 

阪神競馬場グルメ

やっぱり2月とあって、さらに競馬場は寒い🥶

パドック待機のために

さっそく『ぜんざい(餅入り)』で体あっためました😋

f:id:lerhone97:20220215212216j:plain

『餅入りぜんざい』は、パドックから馬場に行くまでの1階の通路沿いにある

ターフィーショップの隣の売店にあります。

 

 

いつもなら、青空の下で食べるんですが

雨は降っているし、寒いし・・・ってことで

1階東のフードコートまで持って行って食べました💦

 

今日の馬券

腹ごしらえもすんで

いざ、パドック待機!

8Rのパドックが始まってました。

 

G2とあってか、まだそんなに待機してる人もいなかったんで

ってことで、紙馬券を買いに走る

f:id:lerhone97:20220215212829j:plain馬券はもちろん、マカヒキとユーバーレーベン

 

パドック待機

結局9Rのパドックから待機を始めました。

待機場所は馬主さん用エリアと隣接している

西側最前列✨✨✨

 

待機中はもちろん、パドックで🐎を見ますが

グリーンチャンネルWEBを契約(月額¥500)してるので

携帯でレースを見ながらひたすら待機・・・

 

背中にカイロを2個貼ってるといえど、寒い・・・

ひざかけ折り畳みミニ椅子を持ってきて良かった💦

(直に座ってもいいんですけどそうするとお尻が冷える🥶)

 

いよいよパドックにマカヒキとユーバーレーベン登場

😍😍😍

f:id:lerhone97:20220215214155j:plain

f:id:lerhone97:20220215214224j:plain

f:id:lerhone97:20220215214248j:plain

f:id:lerhone97:20220215214323j:plain

 

1番間近で、ゆっくりと見られてホント幸せ💓

長い待機時間が報われる瞬間です💓💓💓

 

この日は9Rからの待機で最前列とれたけど

G1だったら5Rか6Rくらいから待機。

1Rから待機している方もいるし・・・。

(私も有馬記念は1Rから待機💦)

 

レース観戦

パドックが終わり、いざ、レース観戦へ

この日は1階屋外席

アー44だったかな?

f:id:lerhone97:20220215214934j:plain

ゴールまん前✨✨✨

寒いけど、ほんと、良い席✨✨

 

座席が雨で濡れてるので

折り畳み椅子に新聞をのせて

その上に座る。

 

f:id:lerhone97:20220215215454j:plain

メインレースでは、ありがたいことに

雨は止んでいたので、傘ささずに見ることができました💓

 

レースは結果は

1番人気だったユーバーレーベンは5着

マカヒキは13頭中、11着💦

マカヒキは最後方から

はねた土をかぶりながらも

本当によく頑張ってくれました👏👏👏👏👏

 

2頭とも、次走が気になるところですが・・・

 

 

 まずは、次の私の次走は阪神大賞典かな~?